カテゴリ:その他( 9 )

X'masセミナーのご案内

          ☆ セミナーご案内 ☆

    今年のカレンダーも残り1枚・・・心を痛めた年となりました。

    この1年のしめくくりに、秋に収穫した稲穂を土台にし
    永遠の愛と命の象徴を表す生のグリーンを使ったリースを
    皆様とともに願いを込めて作りたいと思います。
    X’masディスプレイのデモンストレーションも
    お楽しみ頂けたら幸いです。
    
                       恵聲花塾
                       主宰 高野恵聲


f0236311_6315414.jpg


      日時   2011年 12月 11日(日)

      時間   10時 ~ 14時30分

            第一部  クリスマスディスプレイ
            ティータイム
            第二部  クリスマスリース講習会

      会場   サクラ・フルール青山
            1F「カフェ・メリーココ」
            http://www.sakura-hotels.com/

      定員        30名

      参加費      10000円

      お申込み期限  11月 30日

      お申込方法   FAX 045-542-4280
                MAIL hanaasobi.kyodo@gmail.com
                担当 : 細川


      プチホテルでのサロンスタイルセミナーです。
      カジュアルなアフタヌーンティーと自然の恵みで作る
      本物のリースをお楽しみください(^.^)
[PR]
by hitoha-izu | 2011-11-20 06:46 | その他

イベントのお知らせ

13日、友人主催のイベントが開催されます(^.^)

オリジナルアクセサリー、ブリザーブドフラワー、ハンドメイド帽子の展示販売
カラーセラピー、アロマクラフトのワークショップもあります。

会場は、移築されたレトロな日本家屋。
現代の日常ではあまり見る事の出来ない、
昔の職人さんの繊細な手仕事がそこかしこに見られるお家です。
f0236311_239527.jpg

少しだけ和のグリーンを置かせていただきました。

ぜひお出かけ下さいませ。


    会場    堀江歯科医院(伊豆の国市)裏手

    時間    10時~15時

    駐車場   堀江歯科医院

[PR]
by hitoha-izu | 2011-11-12 23:15 | その他

本のご紹介

2年前にお邪魔させていただいた友人のお庭が
1年の撮影期間を経て本になりました(^^)

f0236311_10123831.jpg


雑木、山野草など四季で楽しめる庭作りの実例が
詳しく掲載されていて、とても参考になります。


もう1冊・・・
(株)河野自然園井上まゆ美さんの本。
先月開催されたIFEX ガーデンEXPOに出展されていて
2年降りにお逢いする事が出来ました(^^)

f0236311_10263483.jpg


珍しい球根がたくさん載っていて見ているだけで楽しくなります。
植え付けや育て方のヒントも満載。さっそく作ってみたくなりました♪

[PR]
by hitoha-izu | 2011-11-10 10:45 | その他

もう少し

またまたブログ滞ってしまいました。

6,7月はいろんなお仕事に関わらせていただき(皆さまに感謝)<(_ _)>
もう7月末。やっとここまできました。

講習、植栽など規模も様々ですが
異分野の方々と進めるお仕事もあり、コミュニケーションをしっかりとって
トラブル無く無事完了することに細心の注意を払いました。
山を越え少し肩の荷がおりました。
4か月ほどは見守っていくことになりそうですが・・

8月は、事務処理や整理整頓、単発のお仕事など
時間にも少し余裕がもてそうです。
リハビリにも毎日通えそう。
これからの事を考える時間も持てるかな・・・

落ち着いてきたら、溜まってきている写真なども
ブログに載せていきたいと思います。



f0236311_9593010.jpg

[PR]
by hitoha-izu | 2011-07-30 10:01 | その他

思うこと

東北関東大震災が起きて。
あまりにひどい被害を目の当たりにして、
ずっと言葉にすることが出来ませんでした。

自分になにができるのか
今、思うのは直接被害を受けていない立場にいて
パニックを起こしたり萎縮して内向きになってはいけないという事。
被災された皆さんを長く支援していくためにも
動ける自分が出来ることを頑張りたい。
小さな力だけど、少しでも支援できるように
きょうも一生懸命、働いてきます。


昨日、次男の中学校の卒業式がありました。
会場に飾られた鉢花は、生徒さんたちが冬の間中お世話をして
育てたものです。
今冬はとても寒く、苗たちは2月中旬あたりまで小さく縮こまり
卒業式に間に合うだろうかと思わせるほどでしたが
みんなのケアのお陰で一斉に花を立ちあげて
式当日、溢れるほどに咲いていました。
f0236311_7392950.jpg

長くて寒い冬を耐えてこんなに見事に花を咲かせる。
植物に教えられている気がしました。

今日の午前は講習です。
午後からは、子供たちが植込みをする
総合庁舎花壇の下地作りに行ってきます。
全長32mの長い花壇、人工地盤なので工夫が必要です。

[PR]
by hitoha-izu | 2011-03-19 07:45 | その他

ケイタイ&デジカメケース

ヒビイズでご一緒したしろつめ舎さんに作っていただいた
ケイタイとデジカメのケース。

f0236311_851694.jpg


シカ模様のフェイクファーが気に入ってお願いしちゃいました。
丁寧に作ってくださって(*^_^*)手触りがとてもいいです。


デジカメケースは、仕事用ウエストベルトに付けられるようにしてもらいました。
f0236311_8112522.jpg


持ち歩くのが楽しくなりそうです(^.^)
[PR]
by hitoha-izu | 2011-01-24 08:14 | その他

久しぶりに

子供が小さかった頃、自然公園へお散歩に出かけては
木の実や枝、きれいな葉っぱなど拾ってきて、クラフトに没頭した時期がありました。
作品をフリーマケットなどで販売したり、チャリティバザーにだしたり。
それはそれでとても楽しかった。
園芸の仕事を始めてから、外に出ることが多く毎日の忙しさもあって
腰を据えて向き合うことも無くなり、10年近く経ったような・・・



久しぶりに作ってみました♪

f0236311_10394717.jpg



やっぱり楽しいです、作るのは。
その辺に転がってるものなんかを使うのが一番面白いのかもしれないネ。

f0236311_10462821.jpg



ずーっと埃をかぶってたミニ壺が役に立った♪
うれしいな~。
[PR]
by hitoha-izu | 2010-09-08 10:50 | その他

三連休


少し前までの梅雨空がうそのような、夏空です。
雨降りの間はじっと我慢していたかのように静かだったセミも、一斉に鳴き出しました。


f0236311_955652.jpg


暑い中一生懸命頑張った次男の中体連も無事終わりました。
準優勝でした。ここまでよく練習してきたものネ。お疲れ様。
成長したなとつくづく感じます。
今日はテニス部の仲間たちと朝早くから出掛けて行きました。打ち上げだそうです^^;
楽しんでおいでヨ。


夕方になると風も吹き出しヒグラシが鳴き出します。夏らしい夕暮れ。

気にとまったら携帯で写真を撮る長男↓
f0236311_9133054.jpg


今日は三者面談です。こわいな~^^;
[PR]
by hitoha-izu | 2010-07-19 09:24 | その他

出番待ち

出番待ちの苗たち。
最近雨が多いので、屋根付きデッキに置いてあります。
少し目を離すと大変なことにもなりますが^^;
いつも気にかけ手を入れるときれいな姿で答えてくれるんですよね。

f0236311_8503739.jpg


今日は講習日です。
天気を心配していましたが、いいお天気(^.^)良かったです♪

f0236311_8571189.jpg




f0236311_8583125.jpg
2月から再度始めたダンボール堆肥。
低温期は分解が遅いので
少し触らないでおいたもの。
ずいぶん分解が進んでます。

埋設コンポスト、ボカシ、土嚢堆肥など色々試して
現在はダンボールで実験中。

飽きっぽくてズボラな私でも出来るスタイル、
模索してマス。
[PR]
by hitoha-izu | 2010-04-21 09:11 | その他


欅の下、講習に庭造り・・日々の出来事を 伊豆からお便り


by hitoha-izu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
一葉古民家
ガーデン
コンテナガーデン
ハンギングバスケット
インドアグリーン
ガーデニングスクール
フラワーデザイン
草木花

お出かけ
その他
未分類

以前の記事

2016年 10月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

kusakiの「この植物...
weekend books 
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
Summer Snow
木漏れ日の庭からⅡ
horigotatsu*
ヒビイズ
CHIROのお庭しごと

Link

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

コトコトの森
at 2016-10-29 12:26
1年ぶりの投稿です。
at 2016-10-29 10:36
『庭マルシェ3』終わりました
at 2015-11-23 07:57
第17回国際バラとガーデニン..
at 2015-05-14 07:38
明けましておめでとうございます。
at 2015-01-03 06:34
キト暮ラスカの冬じたく
at 2014-11-17 21:13
コラボデモンストレーション
at 2014-11-09 06:19
ショールームのインドアグリーン
at 2014-10-25 06:39
秋の森
at 2014-10-21 03:59
国際EXPO GARDEX
at 2014-10-16 20:01
ガーデン&ガーデンvol.5..
at 2014-10-13 06:27
柘植のブローチ
at 2014-10-12 19:29
森のワークショップ
at 2014-10-06 07:09
屋上庭園は花が盛り
at 2014-10-01 06:21
秋色の庭
at 2014-09-29 08:04
『ブローチ!ブローチ!ブロー..
at 2014-09-27 05:45
秋の食卓を楽しむ
at 2014-09-27 05:23
フェスティバル開催??
at 2014-08-09 06:58
素敵すぎて
at 2014-01-25 09:35
寒くなりましたね。
at 2013-12-19 07:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
住まいとくらし

画像一覧